なのはな日記

小さな言の葉を、日々の日常の中で芽吹かせていきます。

Diary#8

f:id:nanoha1007:20190709233325j:image

最近おサボり気味のこの日記。

 

ゆるっと書いてくのがこの日記らしいからねー。

 

さてさて…サムネの画像のお菓子たち、懐かしくないですか?

ふと思い立ってバイト前に駄菓子屋さんに寄ってみたんです。

 

それで今日の日記はこれにしようって。

 

「300円でどんなお菓子が買えるのか」

 

ご飯一食ぶん食べれるか食べれないか、贅沢をしなければ食べられるし、少しでも贅沢しようとしたら食べられない値段。

 

100円玉3枚、って、なんとなくお母さんから「はい!」と渡されそうな金額だなぁ…と思ったんです。そんな300円を使って上手にお買い物できるかな?なんて小さい頃は良くやっていたものです。

 

とまぁ、買ってみての感想はと言うと…

 

なんか幸せ。

 

うん、幸せです。

 

300円で買える幸せ(言葉の暴力すぎる)

 

嬉しくなっちゃいますね。昔好きでずーっと買ってた食べ物が今も変わらず売っていたり、今も好きなしみチョコがあったり、思い入れのあるねりあめが売ってたり…なんていうか駄菓子屋さんって宝石箱みたいですよね。

 

それに…ちょっとしたご褒美みたい。

 

f:id:nanoha1007:20190709233814j:image

今日は、論文の序論だけ発表するプレゼンがありました。

1週間前、突然にやると決まってから、問いを見つけるのに1週間、パワポ作成を日付変わった当日の朝?深夜に1時間程度ででっち上げるという、なんとも雑なやつ(真面目にやれ)

 

そのプレゼンがトラブルもなく、どちらかというと高評価で終わったのでひとまず安心ですね。

 

そして模擬授業。

幼児に対してボールを使った遊びを提案すると言った内容の模擬授業を、先生としてやりました。

 

「説明が上手だね?何かスポーツやってたの?」なんて先生に聞かれたのですが、いや普通の部活出身の普通怪獣さらいんなんだよなぁ…と思いながら「バレーです」と答えました。それだけです。おしまい(おい)

 

とまぁひとまず壁を乗り越えたのですが…そんな矢先ポケライ部の活動が活発に笑

 

今日の23時59分までに私に向けてプレゼンをしてOKが出ればエントリー完了、という新しい試みでスタートした「第3回ポケライ部リーグマッチ戦〜星に願いを杯〜」

f:id:nanoha1007:20190709234352j:image

過去最大の13名の参加が確定しており、七夕の季節に盛り上がるイベントになるのではないでしょうか!?

 

という活動に追われて、先程までバイトから帰りながらも運営の方と色々煮詰めておりました、

 

ともいう私もあるポケモンと一緒に参加します!!

どんなバトルが繰り広げられるのか、どんなポケモンたちが活躍するのか、美しい天体が見られるのか…今からきらやば!!な気持ちでいっぱいです。

 

(きらやば!!がわからない方は、スタートゥインクルプリキュアを見ることをおすすめ致します)

 

それではここいらで日記ともばいっ。

 

あ、忘れてた。かっこいい英文的なやつ。

 

It is not in the stars to hold our destiny but in ourselves.

 

紗麗