なのはな日記

小さな言の葉を、日々の日常の中で芽吹かせていきます。

Diary#5

f:id:nanoha1007:20190704194424j:image

ででどん。

 

AqoursCLUB2019を購入しちゃいやした。

ちなみにこの写真、もう2日前です(おい)

 

どんな映像入ってたかなぁ?とか、「Jump up HIGH!!」の歌詞がエモいなぁ…とか思いながらいつも運転のお供にしています。さいのこう。

 

f:id:nanoha1007:20190704194402j:image
f:id:nanoha1007:20190704194357j:image

これは昨日のお写真。

曜ちゃんカラーの靴紐を心優しいフォロワーさんが送って下さったのだ!!

 

足元だけは、ラブライブ!サンシャイン!!で染まってましたね笑

 

そんな今日は…大雨。

 

雨の日は、皆さん何を考えますか?

 

傘持ってかなくちゃなぁ。

洗濯物、乾かないなぁ。

濡れるの嫌だなあ。

 

大雨って鬱になる人の方が多いと思うけど、私はどちらかと言うと嫌じゃなくて。

 

建物に当たる音、っていうのか。そういういつもとは違う音が聴こえてくると、心が休まるなぁ…って気持ちになります。

 

もちろん外を歩いている時には「雨やめー!!」って思います笑

 

そんな雨でもさ…何かあるんじゃないかなーって、雨の日だから気付けることがありそうだな、とふと授業中に閃いたのです。

 

そんな閃きを今日は日記に書くぞー、ってなりつつ、結局やったことって言うのは授業と図書館に篭って資料集めだけ。

 

あとは…そうですね。

今日の夜に開催されるキャスへと参加するための原稿作り、かな。

 

何かに追われているような日々の中で、私と一緒にラブライブ!の話をしたり、ポケライ部、なんて部活まで作って活動する仲間がいるって、なんかいいなって思うんです。

 

だから、今日はちゃんと言葉を伝えられるように考えたんです。棒読みしそう…だめだめ。

 

てな感じで、今日はちょっぴりセンチメンタルになった心には、雨がいいなーって思いました。

 

雨も悪くない。

 

こんな日はね、「いつかの、いくつかのきみとのせかい」を聴くんです。

 

スーッと心が澄み渡るような、雨が上がった先の青空を見せてくれるような…そんな音楽。

 

明日はきっと晴れるから。

 

「物語の続きを見に行こう」

 

紗麗