なのはな日記

小さな言の葉を、日々の日常の中で芽吹かせていきます。

Diary#9

f:id:nanoha1007:20190710231046j:image

久々に風邪を引きました。

 

最近夜遅くまで起きてるからですね、髪の毛も乾かさずに。

 

夏とは言え、まだ肌寒い日もあります。

 

私はよく喉から来る風邪を引くのですが…体調を崩していると、精神的にもきますね。

「病は気から」なんて言葉はありますし、本当に身体と心ってリンクしてるんだなって実感しました。

 

今日、スポーツ少年団の指導の中で子供たちの態度が自分の中で気に食わない、というと辛辣な言葉になりそうですが…そういうことがあって、ちょっといつもより怒気を含んだ声になってしまったんですよね。

 

つい感情的になるのは良くない。

何事においても、1度置いてから考えるようにしているので…多分学校の友人は私が怒っている所をあまり見たことは無いと思います。

 

とまぁ…その、最近上手くいかない、というか物事を同時処理出来ない自分にイラッとしてしまうことがあります。

 

課題をこなしながら、ポケライ部の大会へ向けて調整したり、1日誕生日の女の子のために何かしたいなーとか…なんでしょう、今までのツキが回ってきた?

 

家でゆったりすることって実はなくて、必ず学校かバイトか…その他イベントみたいなものがあるんですよ。

 

あ、今週末は、沼津に行きます。

「音で沼津を照らしたいコンサート」を見に行くんですよ。

 

…実はもう10日以上相方と連絡を取ってなくて…何だろう、私の嫉妬というか、なんかモヤッとした気持ちがあって、正直相方を突き放すようなLINEをしてしまって…それからは音沙汰無しです。

 

あれこれしているうちに、タイミングを見失ってもう話すこともなくて…ついこの間9ヶ月迎えたのですが、何も無くて…だから、久々に相方に逢える日なんですよ。

 

それで…私はずーっと言ってるのですが、相方がピアノを弾いてる姿が世界で1番好きなんですよね。

 

それこそ日常生活の中での仕草とかよりも…というか遠距離だからそこまで一緒に過ごしたことは少ないのですが…とにかくピアノが大好きで、相方が奏でる音が好きなんだな…と改めて思ったんです。

 

10月7日に、私のためだけに作曲してくれて、告白してくれて、多分きっとこんな告白他にはない、最初で最後だよ!!ってくらいびっくりしてて…その音源を今日聴いていたら、自然と恋しくなっていて。

 

まぁメンタルが弱ってるからかもしれませんが…普段は絶対思わないんですけど…今日だけは「なんで相方が隣にいないんだろうなぁ」とは思いました。

 

このCD音源は、サイトに上がっているものとは別で私と相方の2人しか持っていない特別Verなんです。だから、音の数が違うんですよ。

 

それと…ここだけの話、この曲の中には私が「ラブライブ!サンシャイン!!」の中で好きな曲のメロディーラインをオマージュしている部分があるんですよ。改めて聴きなおして…好きだなぁ…となりました。

 

14日に、恐らく?相方は何かをくれる?箱?とか話をしていた記憶があるのですが、私も相方に渡したい物があるので、ちゃんと言葉を交わせたらなぁ…と思ってます。

 

ふぅ…頭に貼った冷えピタが気持ちいいのに、どこか寒くて、寂しいのはやっぱり風邪のせいということで。

 

君の手と僕の手重ね支え合う それが今は勇気になる

 

紗麗