なのはな日記

小さな言の葉を、日々の日常の中で芽吹かせていきます。

Diary#54

写真はなんだっていいんだよなぁ……ってことで、長い長い夏休みが終わってしまいました。 あ、そうです、2学期始まりました。笑 31日、最終日は本来出勤だったのですが、有給申請をしてキャスト来店イベントに参加しました! まさか4人と話せるとは思っても…

Diary#53

おっしゃ、ブログ書くぞー!ってなると、イベントレポートだったり、ライブレポートだったりして、案外「お、ちょっと休むか……」って筆を置くことが増えてきたこの頃。 こんな日記で感想をちょこちょこ書いといて、後で集約するのもありかなぁ……なんて思いつ…

Diary#52

あー、何から語りましょう。そうですね、えーっと。なんて書いてたら一生書き始まらないのが、この日記。自由奔放に書いて、三日坊主で、また1ヶ月後に始めるくらいには元気です。 『Liella! 4th LoveLive! Tour ~brand new Sparkle~』の千葉公演について…

Diary#51

あ、どうも、えっと、日記です。 あ、知らないよって方もいますよね。 そうそう、この日記って「毎日ひとつ書いてこうぜ〜」って言って2019年に始めたものなのですが、まぁ三日坊主というか。笑 しばらく頑張ったけど、そのまま流れちゃって。みたいなことが…

Diary#50

1年前にも同じような記事を書きました。 自分の心を整理するための記事です。 今年も少しだけ綴らせてください。 この記事を見てくださってる皆様はきっと、この黒板の写真を見て、私が何をしているの、何が好きなのか、分かって下さると思います。 初めてこ…

Diary#49

いつも見てた景色。 その景色を、明日見ることは無い。もう二度と。 私がこの1年見続けた景色がありました。 教卓から、もうこの景色を見ることは無いでしょう。32人を見守ってきたこの怒涛の1年が終わってしまいました。 楽しい思い出も悔しい思い出も、苦…

Diary#48

半年ぶりに筆……じゃなくて、キーボードを叩いています。あ、こっちのブログは5月以来更新していませんでした。(1日1ブログは何処へ行った?)本日3月1日は、卒業式卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございますさて、そんな卒業生への皆様へ向けて、自分は何か…

Diary#47

お久な「なのはな日記」です。 三日坊主とはこのこと、というレベルで更新が疎らななのはな日記ですが、今日もなんとなく思ったことを書いていきたいと思います。 まずは、週末ラブライブ!シリーズの劇場版が放送されていましたよね。懐かしさと少しの切な…

Diary#46

本日の服装は、鈴木愛奈さんのリングがポイントです。 さくっと本日の日記を書きます。(めっちゃ久々やんけ)(許せ、許してくれ) 今日は、ミュージカルからの弾丸で名古屋に行きました。人生初夜行バスです。やったね。 でもびっくり。東京駅、21時過ぎたらど…

Diary#45

小学校の同級生と、ちょっくら宇都宮まで餃子を食べに行きました。 マジであいつと話してると、楽、なんすよね。 高校の時によく学校は別なのに登下校一緒だったんですけど、片方が奢ると片方が奢るっていう関係性が成り立ってて。 結局今日もそんな感じでお…

Diary#44

ラストアルバイトでした。結局21時までの予定が、べらぼうに混んでしまったので1時間30分くらい残って洗い物とか片付けの手伝いをしてました。 あー、終わったなぁ…という気持ちです。 ……割とこのバイト好きでした。時給高いし、メンツは良いし……雰囲気は好…

Diary#43

5分で書いてます。 今日は、最後のバイトでした。 とはならず、まさかの明日欠員が出たために急遽出勤することになりました。やったー、めでたい(白目) 2年くらいバイトさせてもらった職場ですが、まぁ今日は割と混みまして……結局23時超えて帰宅しました。 …

Diary#42

飯テロです。語彙力無くなってます。 えっと、行きつけのお店で('-' 鮪)зの定食を食べました。わーいわーい。 量と厚さが可笑しいのは、ご愛嬌。というのはあれで、いつもサービスして貰ってます。とてもとても美味しかった……まぐろ好きです。 そうそう、昨…

Diary#41

逢田さんに狂いました。 以上です。 ……明日早いので、また後日書き直します。取り急ぎ狂いました。

Diary#40

飯テロです。 今日は、父の誕生日だったのでラーメンを食べに行きました。ワイ氏の運転です。 淡麗琥珀そばなるものを食べたのですが、頭の中では「経口摂取内」に対抗した「油海千歌」しか出てこなくて、頭悪いな、と思いました。(自分で書いてても、全く意…

Diary#39

昨日…う、頭が……。あれ、僕、昨日記事書いてませんでしたか?あれ、おかしいな…絶対書いたと思ったんだけど…。 大変申し訳ございません(ジャンピング土下座) ほら、やると思ったよ、いつか。はい、ということで、1日空けての投稿になりました本日のなのはな…

Diary#38

大学の友達とカフェに行ってきました。 ガレット食べましたね…ドリンク付きで1500円くらいだったかな。田舎の、ほんと田舎にあって「私たち以外居なくね?(ど平日ランチ)」という感じでしたが、久々にまったりと過ごすことが出来ました。 そしてどうやら…私…

Diary#37

やばい、湯船に浸かっていて今日日記を書いていないことに気付きました。 今日は午前中にようやく職場の配属先がざっくりと決まりました。中旬にもっと細かく決まるそうなので、とりあえずは一安心ですね。 さて、それからランチは同じ県内に住むFFを「おい…

Diary#36

フラグを壊すことで有名なさらいんが、あとちょっとで一週間もブログ、日記書いてるぞ!となるみたいです。 はい、フラグではございません、決して。 さて、本日3月2日はダンボール戦機10周年らしいんですよね。 おめでとうございます! 私は初代から見させ…

Diary#35

ブログ投稿するまでが、3月1日だと信じて疑わないさらいんです。(現実を見ろ) 昨日は、1日中新居になるであろう姉が家主のマンションでゴロゴロしてました。あー、最高。 永遠にゲームをやってました。マリカ、ポケモン…沼ですね、えぇ、3月末はモンハン出ま…

Diary#34

引越し2日目でございます。 今日は午前中に買い物でドンキに行ったり、百均に行ったりと大忙し。 午後からは、前のアパートの大掃除と中々にハードスケジュールだったようにも思えますが、姉にはお世話になりっぱなしなのでやるっきゃないですね。笑 そんな…

Diary#33

本日は、引越し業者さらいんとなりました。 上の写真は、ハイキューのTシャツです。リアル姉様は、ハイキューの大ファンです。14年間ほどバレー人生を送っていたこともあってか、中々の沼っぷりです。 というのはさておき、リアル姉様とシェアハウスするため…

Diary#32

今日は、研修が朝の9時くらいから16時までありました。本来は、研修センターに足を運ばなきゃいけない所を、オンラインで行いました。 遠くにいる人は、かなりラッキーだったんじゃないかなって思います。ちなみに私は、研修センターから5〜10分くらいで着く…

Diary#31

2年半、お世話になった高速のPAでのアルバイトが終わりました。 家から車で5分。 出勤の20分前に出れば余裕で間に合うこの立地で、色々な経験をさせていただきました。 早朝7時から夜7時までという営業時間が長い中で「早番」「中番」「遅番」というパターン…

Diary#30

こういう写真載せておけば、出来る人間っぽく見えるよね。うん。 さて、最近の私はと言うと色々と追われている。 いや、追われてるんじゃなくて、勝手に自分がやりたいことに手を出しすぎているだけです。 本当、関係者の皆様のお力ばかり頼ってしまっている…

Diary#29

今日は母の日ですが、母親が泊まり番のため昨日のうちにお祝いしました。 母親には、何かと迷惑かけてばかりですが、最近はこのご時世で家にいることが多く、これまでどれだけ甘えて育てられてきたのかを痛感しております。 さて、そんな10日でしたが「Aqour…

Diary#28

昨日もお酒が美味しかったです! はい、ということで今日の日記。私の中では、この日記が書き終わったら、日付が変わるんです。えぇ、そうですとも。だから、細かいことには突っ込まないでくださいね?(にっこり笑顔) なかなかこのご時世ですと、面接とかも…

Diary#27

どうしようも無いくらい、辛い気持ち。 いや、自分に返ってきただけだけど、すごく心に言葉が突き刺さって。 あぁ、また私はやってしまったんだって、後悔する。 そういう気持ちを含めて無かったけれど、結局それは上辺で、きっと本心は全く違っていて。 矛…

Diary#26

なんかシンプルにブログのサムネ画像が無いから、ちょっと描いてみました。どうです?なんかいい感じでしょ? さて、今日は姉妹の話をします。 ええ、田舎に暮らす姉妹の話です。 姉の方は、都内の会社に務めているため、一人暮らし。妹の方は、地方でのほほ…

Diary#25

朝の私です。 昨日FFさんの1人と初めて通話したのですが、まさかの完徹して8時間ぶっ続けで喋るという結果に。 馬が合うというか、共通の趣味が多いとこんな事態になるとは思いませんでした。 23時から始まって最初は「あ、初めまして。○○です」というお決ま…