なのはな日記

小さな言の葉を、日々の日常の中で芽吹かせていきます。

Dairy#21

f:id:nanoha1007:20200413184024j:image

(このイラスト、なんか良くないすか?)

 

こんばんは!皆様、お久しぶりでございます。

 

この度、自宅警備隊に配属されました、さらいんと申します。好きな人は伊波杏樹さん、私の武器はNintendo Switch

 

今日も今日とて、「あつまれどうぶつの森」に「大乱闘スマッシュブラザーズ」を渡り歩く日々でございます。

 

対戦求む。(チー戦ならね)(小声)(1on1下手くそか)

 

さて、とても久しぶりにコチラのブログアカウントを動かしたわけですが…まぁ、ちょっとご報告というか、マイナスな話と言いますか、今日の話です。

 

 

 

 

コンタクトレンズとメガネを新調

眼科にて視力検査や診察を受ける

病気の可能性発覚

 

 

 

 

ワロタwwwww(笑てなし)

 

 

いや、朝普通に起きたら「やっべ、もう病院開いてるわ」ってなりまして、そこから用意して、いつものように運転して、コンタクトレンズを作るために眼科に行きまして。えぇ。

 

そこで言われたのは

 

緑内障の前兆が見られますね。アレルギーとかありますか?詳しく検査してみましょうか」

 

りょく、ない、しょう??????

 

What is Ryokunaishou???

 

私の脳みそは、理解が追いついてません。(お前バカだもんな)(んだよ、悪いかよ)

 

追加検査も終わって、解析している間にわいちゃんは待合室でりょく、なんたらを検索。おっけー、ぐーぐる。

 

どどんぱ。

f:id:nanoha1007:20200413191029j:image

 

緑内障とは、眼圧が上昇することで視神経に異常が起こり、視力や視野の障害が引き起こされる病気です。緑内障の進行はゆっくりであるために自覚症状に乏しいことがほとんどです。2017年現在の医療では、障害された視神経を回復する方法は確立されていませんが、早期に発見し治療を開始することで緑内障の進行を抑え、失明にいたる危険性を回避できます。

 

んんんん!?治らん病気!?え、私、その病気にリーチ掛かってるってこと?????

 

わいちゃん、大混乱です。軽くパニックですね。

 

しかも最悪失明する可能性もあるんだとか。いやいやいや…わいちゃん、悲しくて、涙が零れそうになりました。

だって、失明したら…

 

 

 

 

 

 

推しが見れないんですよ??

 

推しが、伊波杏樹様が、見れないんですよ!?

 

 

 

 

 

 

 

(こいつ、あまりにもうざいな)(大丈夫です、書いてる私自身もうざいなって思ってます)

 

まぁ、とにかく、私の場合は開放隅角緑内障になる可能性が高いらしいです。よく分からん。知らんがな、んなもん。

 

開放隅角緑内障の場合は、隅角に問題はないものの、線維柱帯という房水を流出させる部分が詰まることで眼圧が上昇してしまいます。また、正常眼圧緑内障では、眼圧が正常範囲内であるにもかかわらず、視神経が傷害されてしまいます。正常眼圧緑内障の場合、近視や高齢、乳頭出血が発症に影響しているといわれています。

 

近視、ねぇ。わいちゃん、近視の他にも乱視入ってるため、そういうのもあったのかなぁ…。なんて他人事にも思っていますが。

 

ぶっちゃけ、なんか信じられないですね。

病気っつう病気は、治る病気しかした事ないし、怪我だって数ヶ月経てば治るし、捻挫も気合いで治すし…なんかもう根性論だったところあったんですけども。

 

初めて「治らない病気」へのリーチが掛かってるっていう現実味のあるお話に、ちょっとびっくらこいてます。はい。

 

まぁ、まだなってはないですけど、結構ギリってところらしいです。笑

カメラの画像見せられて、ちょっと分からんけど笑いました。笑

 

まぁさ、いきなり見えなくなる!!!とかは無いと思うんですよ。だから、まぁ、大丈夫かなって。思いたいところではある。思わせてくれ。

 

治療すれば、進行を遅らせることは出来るみたいなので、大丈夫でしょう。よし、おしまい!!

 

次の話題は…My New Gearのお話です。

 

 

ででん。

f:id:nanoha1007:20200413191952j:image

 

キモオタの自撮りでぇぇぇぇぇーす!

うひゃぁぁぁぁぁぁぁwwww

やばい、こいつ、まじ何なの?

 

メガネに手をかけて、ちょっと「イケてるでしょ?」みたいなドヤ顔に加えて、伊波嬢の真似をして舌ペロしてみよう、とかいう謎の自撮り。

 

キモっ。

 

 

はい、というわけで(どういうわけで?)新しい眼鏡を買いました!!やったね!!!

 

いや、でもですよ、私この眼鏡めっちゃお気になんですよ。何故かって??そりゃ…

 

マル眼鏡だからずら!!

 

f:id:nanoha1007:20200413192412j:image

 

いや、国木田花丸ちゃんの方が870億倍可愛いです。すみません。ごめんね、マルちゃん。可愛いよ。誰がなんと言おうと、可愛いよ。

 

これまでの眼鏡って、あんまりマル眼鏡好きじゃ無かったんですけど、今回思い切って丸眼鏡の海に飛び込んだら…君に逢えちゃったんですよ。

 

とびっきりな眼鏡に出逢っちゃったんですよ。君に会えて、幸せっ。

 

これ、TOKIMEKIってやつっすわ。間違いねぇ。

というわけで、さらいんは新たな武器を手にしたのであーる。いぇす。

 

眼鏡さらいんはかなりレアです。だって、ヲタクと会う時は、ほぼコンタクトですからね。なので、見れた皆様はラッキーですね(なんのラッキーか)

 

とまぁ、色々あった1日ではありますが、変わらずこうしてブログ書いてますし、なんとか付き合っていこうとは思います。

 

推し、見られなくなったら自分死んだのと同義ですから。(何の話?)

 

それじゃあ、今日はここらでおしまい。ばいちゃー!!