なのはな日記

小さな言の葉を、日々の日常の中で芽吹かせていきます。

Diary#22

f:id:nanoha1007:20200426234353j:image

センスはないですが、イラストを描いてみました。

 

本当なら昨日伊波さんのイベント「cartes Á jouer」の立川公演があったんだなぁ…と思うとちょっぴり寂しいです。

 

そんな寂しさを笑顔に変えるために、こうしてひとつイラストを描いたのですが…難しい。

 

何でしょうね、3次元の空間が頭に浮かばんのです。こうすれば、腕がこうなって…とか、イメージするのが難しい…。

 

まだまだですね。

 

 

f:id:nanoha1007:20200426234550j:image

そんなイラストの話をすると、先日とても素敵なイラストが。そう、上の千歌ちゃん。

 

可愛い千歌ちゃんじゃないか、と思われる方も多いと思いますが、注目すべきは下のスニーカー。

 

f:id:nanoha1007:20200426234646j:image

そうそう、わいちゃんのお気にのスニーカーなんです。私がいつだったか「千歌ちゃんが私のスニーカー履いてるイラストみてぇぇ!!」的なことを呟いたのですが、なんとまさか描いて下さる神絵師が。

 

ありがたやありがたや。

 

ということもあって、今日はルンルンな気分なのです。

 

最近、外出はもちろん減りましたが、逆に家のことをするようになりました。前よりも家族とご飯を食べるようになりました。

 

不思議ですよね。前は、家族とすれ違うことが多かったのに、会話が増えた気がします。

 

家族と話すことって大事です。

でも、まぁ…喧嘩してることの方が多いです笑

 

毎日料理が出るってこんなにも有難いことだし、母と一緒に調理場に立つのは悪くないかなー、なんて思います。

 

あとは…もう突っ走るだけです。

締切まであと3日ですが…伊波さんのこととなると、なんか変に力が入ってしまって。

 

今上手く文章が進まないんですよね。

 

いや、なんか、誰かと伊波さんの話をしながら、書きたいなーとは思いつつ。おいそれと誘えないのもまた私なのです(つまり誘うのが下手くそ)

 

誰かこの日記を呼んで、「しゃーねぇな!」って方がいれば、御付き合い頂ければなぁ…とは思います。笑

 

これ、日記か?日記だよな…。