なのはな日記

小さな言の葉を、日々の日常の中で芽吹かせていきます。

Diary#36

f:id:nanoha1007:20210302223103j:image

 

フラグを壊すことで有名なさらいんが、あとちょっとで一週間もブログ、日記書いてるぞ!となるみたいです。

 

はい、フラグではございません、決して。

さて、本日3月2日はダンボール戦機10周年らしいんですよね。

 

おめでとうございます!

 

私は初代から見させてもらってますが、上の画像の「ドットブラスライザー」というLBXが好きです。色んな武器を兼ね備えいる他、機動力の高さもあり、かつフォルムも攻撃的というか、鋭さのあるフォルムなのでめちゃくちゃカッコ良いんですよね。

 

アニメでも主人公が乗る機体なので、べらぼうに活躍します。前機のドットフェンサーを、ユノっていう女の子が乗るんですけど、WARSの主人公のアラタといい感じでカップリングで見てた時はありました。笑

 

さて、今日はというと午前中に歯医者に行き、午後は「踊ってみた」動画を見てました。ちょっと掃除をしながら、や履歴書を書きながら見てたのですが、どのグループも愛が溢れてるなぁ…と思いました。

 

個人的には、昨日話していたあくぱさんのことを語りたいのですが…「逃走迷走メビウスループ」について話してもいいですか?

 


【Aqua Palettes!】逃走迷走メビウスループ踊ってみた【ラブライブ!サンシャイン‼】

 

昨日4周年を迎えたあくぱさんですが、その動画を今日見ていて1番「なんじゃこりやぁぁぁあ!!」ってなったのがこちらの動画です。

 

まずロケーションが神。え、ここどこ?日本?え、イタリア?と見間違えるほどの再現度の高いロケーションでの撮影、完璧ですよね。

 

そして、カメラワークがやばい。マジで。

え、劇場版のまんまではありませんか?

 

カメラの引きや、角度、タイミング…どれだけ打ち合わせをして、練習して、撮り直して…ということをしたのだろうか?と考える度に、この動画の完成度の高さに度肝を抜かれます。

 

これほどまでの再現率を私は見たことがありません。それと、3年生の尊さが詰め込まれているんですよね、えぇ。

 

私、3年生がちょっと大人だけど、無邪気にはしゃぐのを見るのが好きで、それこそこの曲中は割と自由奔放にやっているというか、Aqoursの時とは違った表情を魅せる3年生だなぁと思うのです。

 

そんな絶妙な表情を、この3人はきちんと作ってるんですよ。やばいですよ、この御三方。どれどれ、お名前を確認して、フォローっと。(おい)

 

…ますます、5月9日が楽しみになってきましたね、

明日は、朝から面接があるそうで…まぁ、4月からのお財布の場所が決まると思うのですが、気負わずに頑張ってきます。