なのはな日記

小さな言の葉を、日々の日常の中で芽吹かせていきます。

Diary#25

f:id:nanoha1007:20200503194503j:image

朝の私です。

 

昨日FFさんの1人と初めて通話したのですが、まさかの完徹して8時間ぶっ続けで喋るという結果に。

 

馬が合うというか、共通の趣味が多いとこんな事態になるとは思いませんでした。

 

23時から始まって最初は「あ、初めまして。○○です」というお決まりで始まったはすが、日付を跨ぐ頃には「いや、それ、それなんすよね!!」って、携帯片手に指さしてました。

 

それで、気付いたら7時になってました。笑

 

ちょっと話し込んじゃうと止まらなくなっちゃいますよね。あぁ、これが時が進むってことなんだなぁ…って思います。(違う)

 

ということで、最近は話ばっかしてます。楽しい。

リモート飲み会、いいですよね。話が尽きない…ずっと喋っちゃいます。

 

そういうことが出来るのは、きっと今だからこそ!と思うとちょっとテンション上がりませんか?

 

自粛で、家にいることが多い今…気持ち的に滅入ってしまう部分は多いかもしれませんが、そんな中でどう気持ちを保つかが鍵となってくると思います。

 

あくまで私の場合は、「自分自身を磨く期間」として捉えています。身体も心も…改めて見直してみて、自分に足りないこと、挑戦したいこと…色々あると思います。

 

私の場合、今はオンライン授業となり、通学時間といった時間がありません。だからこそ、直前まで別のことをしていられるし、当てられる。

 

そう考えると、やれることが増えるなーって。なんか楽しいな、っていう思考に切り替えてます。

 

じゃないと、誰かを憎んで、恨んで…そんな生活になるのは凄く味気ないというか、つまらないというか。

 

仕方ない、の一言で片付けちゃダメだけど、自分が出来ることをしていくしかないじゃないか。私は、その出来ることを全うするだけです。

 

そのために今生きていると思っています。大袈裟かもしれませんが笑

 

明けない夜は、ありません。

必ずいつか明ける日が来て、朝焼けの空がいっーぱいに広がるはずです。

 

だから、私が言うのもあれかもしれませんが、一緒に乗り越えていきましょう!!!今すぐに、真っ直ぐに、出来ることを!!!

 

楽しいことを!!!溢れさせていきましょう!!!

 

f:id:nanoha1007:20200503220623j:image

最近聴いたのはこちら。

スタァライト九九組で「Star Diamond」

 

イントロが好きなんですよね。

多分私の好きな曲のスイッチは、イントロで決まると思います。

 

なので、皆さんのオススメしたい曲、イントロが強いと思っている曲、全部私にぶつけてください。

 

多分落ちますので笑

 

ということで、最後に。

スタァライト九九組はいいぞ。