なのはな日記

小さな言の葉を、日々の日常の中で芽吹かせていきます。

Diary#24

f:id:nanoha1007:20200502212012j:image

三日坊主にならないように…それと、ちょっとしたリハビリにも。悔しい想いは、いっぱいの雨にして降らせてきたので、まずは腹ごしらえ!

 

ということで、お馴染みのマスターの店へと行ってきました。

 

このお店、実は私が産まれる前から父親が常連客として通っているお店で、ネギトロ丼がなんと500円。しかもネギトロがピンクなんです。

 

「え、ネギトロってじゃないの?」

 

 

「いいえ、ピンクです!!」

 

ピンクなのは、脂が乗っているということです。ここのマスターは、こだわりをもって作られていて、開店の11時30分から閉店の14時までには完売しますね。

 

ぶっちゃけ、13時くらいに行くと売り切れる日もあるくらい、店1番の人気。だってワンコインで食べれますからね。

 

さて、私が食べたのはミックス定食と呼ばれるもので、ネギトロと中トロの両方を味わえる定食となっています。

 

ですが…ちょっと自慢ではないですが、私も父親に連れられて小さい頃から入り浸っているお店なので…サービスが可笑しいんですよね。

 

写真に載せた量が本来の量ではありません。もうちょっと少ないはずなんですけど、馴染みあるおかげで…笑

 

その代わり、毎回食べに行く時は何か持って行っていて、腐れ縁と呼ぶべきか、お世話になっていると言うべきか。

 

世界一、ここのネギトロが美味しいです。

沼津さん、ごめんなさい。

 

その代わり、かなり癖のあるマスターで、気に入らない客には怒鳴ることもあるそうで笑

 

とまぁ、飯テロをこの時間帯にしてしまい申し訳御座いません。でも、私は後悔してないですからね。美味しいものは美味しいと発信していかないと!!

 

さて、今日も聴いていた曲を紹介します。

 

f:id:nanoha1007:20200502212810j:image

BanG Dream!3rd Season」のEDでもある「夢を撃ち抜く瞬間に!」という曲です。

 

f:id:nanoha1007:20200502214334j:plain

夢を撃ち抜け!というキャッチコピーが劇中でも登場するのですが、その言葉に合わせた楽曲。前向きで、アップテンポで、キャッチーな曲だと思います。

 

バンド、というのは1人で奏でることの出来ない音を、メンバーと重ねることで大きな曲へと生まれ変わる。

 

そんなイメージを、私は抱いています。

 

 いつかこの曲、弾きたいな…。