なのはな日記

小さな言の葉を、日々の日常の中で芽吹かせていきます。

Diary#40

f:id:nanoha1007:20210307210408j:image

 

飯テロです。

今日は、父の誕生日だったのでラーメンを食べに行きました。ワイ氏の運転です。

 

淡麗琥珀そばなるものを食べたのですが、頭の中では「経口摂取内」に対抗した「油海千歌」しか出てこなくて、頭悪いな、と思いました。(自分で書いてても、全く意味が分からないです)

 

醤油味が1番好きなので、こういう系をよく好んで食べます。お昼ご飯を食べてなくて、バイト終わりからそのまま連れて行かれたので、さっくり食べちゃいました。

 

そうそう、先程出てきた「経口摂取内」とは何ぞ?という話ですが、今巷ではスターなんたらなるコーヒー屋さんで「さくらふわりベリーフラペチーノ」なるフラペチーノが販売しているそうで。

 

みんなして「桜内フラペチーノ」みたいなことを言っていたので、ついこの間のキャスで「桜内、味見したいんですよね」という話をしたところ、コメント欄が火に油を注ぐような勢いで「経口摂取(合法)」と言い始め、それから生まれたのが「経口摂取内」です。

 

本当こいつ頭おかしいんじゃないかって思います。えぇ、思いますとも。だかしかし、私はこれを払拭したいのです。

 

その為に生まれたのが「油海千歌」……ではなく、本日投稿させていただいた楽曲。

 


【伊波杏樹さん誕生祭2021】ひとつぼし【初音ミクV4X】

sp.nicovideo.jp

 

「ひとつぼし」という伊波杏樹さんのイメージソングです。

 

暖め続けてきたこの曲を、ようやく世の中へ送り出すことが出来ました。

 

作曲してくださったminamiPさん、演奏して下さったとんびさん、ちょもさん、描いてくださった空飛ぶ竹輪さん、そして写真を提供して下さった皆様、ありがとうございます。

 

私は、この曲に作詞で参加させていただきました。

作曲担当のminamiPさんと何度も打ち合わせやアドバイスを頂いて上手いこと当て嵌めていただきました。

 

細かいことはまた別のブログで…「ほのぼのとした田舎暮らし」の方で語ろうとは思うのですが、取り急ぎ聴いてくださった皆様に感謝の言葉を言わせてください。

 

聴いていただき、拡散していただき、そして愛していただきありがとうございます!!

 

今日この後、22時30分くらいにはなると思いますが、2時の深夜テンションで開いていたキャスを改めてやりたいと思います。

 

そこでこの歌詞の意図だったり、仕掛けだったりを話していけたらなぁと思います。