なのはな日記

小さな言の葉を、日々の日常の中で芽吹かせていきます。

Diary#17

f:id:nanoha1007:20191108181938j:image

もつ鍋どす。いぇい。

 

これだけじゃ分からないのできちんと説明すると、この間ゼミの懇親会があったんですよ。

 

そのゼミ、初めは関わりない人たちばかりで…私の学校は名前の順でクラス分けされるので、周りは同じ学科だけど後半の人たちばかり。(これで私が前半の苗字をしていることがバレてしまう)

 

とまぁ、最初は?かなり人見知り発揮しまくりだったんですけど、この2回目の飲み会はあれ?ってくらい馬鹿みたいにノリと勢いで楽しんでました笑

 

みんな「梅酒ロックにする!」って言って「さらいんは?ロックだよね?」みたいな感じになったり、肩組んでうぇーいってなったり、何故か「コスプレ見せて!!」と唐突に話が振られたり…とにかく自己紹介でメモとって覚えようとしていたあの頃が懐かしいくらいには仲良くなりました。

 

と、この楽しい気持ちになってきた所で、ぶっちゃけた話というか、途端に「おっと」となる話をしましょう。

 

 

実は…ある理由でAqoursの楽曲が聴けなくなりました。

 

まぁ、なんていうか、大切な思い出だったものが、全部塗り変わってしまってですね…。

楽曲たちは悪くないのに、なんというか心情が複雑になってしまって、ずっと避けていました。

 

思い出してしまうというか、なんというか…。情けない話、聴けるとするならユニットの新曲くらいしかないです笑

 

というわけで、しばらくAqours楽曲から離れていました。

 

その間、何を聴いていたかというと…

 

色々です。今からその楽曲たち、アーティストたちを紹介しましょう!!

 

Fairy Taleじゃいられない

f:id:nanoha1007:20191108222033j:image

アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズの登場曲であり、先日のバンナムフェスでコラボとしても歌われた楽曲です。

 

最近、アイマスに浮気しました(おい)

リズムゲームやってます。可愛い、アイドル可愛い。

 

ちなみに最推しは「如月千早」ちゃんです。いい。いいよ、この女の子は…。歌も好きだけど、性格もギャップがあって、柔らかくなってからは本当にいい子になりました。

 

STARDOM!

f:id:nanoha1007:20191108222120j:image

ゆめちゃんが、高海千歌ちゃん。おしまい。

 

って、そうじゃなくて、凄いこの歌詞がいいんですよ。ひとつひとつ、噛み締める度に味わえる。

 

憧れは次の憧れを生む

完全にμ'sとAqoursを体現した楽曲であり、高坂穂乃果高海千歌を表現する曲なんですよ。

 

ラブライブ!シリーズと似たような部分が多いアイカツ!シリーズを、ぜひ宜しくお願いします!!

 

Wake Up Girls!

f:id:nanoha1007:20191108214233j:image

3月に解散してしまったけど、今もなお私の心に熱い火をともしてくれる7人の女の子グループ。

 

センターのキャストである吉岡茉祐さん、私の推しです。伊波さんに近いものを感じさせる言葉選び、高い歌唱力、表現力…気になる方はぜひBDを買ってみてください!

 

あ、曲も沢山聞いてください!!!

 

Star Diamond

f:id:nanoha1007:20191108214623j:image

よく聴いていた「スタァライト九九組」から最近好きな1曲を。

 

この曲が先日のライブでもナンバリングとなっていたようで…聴く度に20日のディレイライブビューイングが楽しみになります!!

 

Poppin’Party

f:id:nanoha1007:20191108214845j:image

最推しの山吹沙綾ちゃん&ポピパちゃん。

個人的には「STARBEAT〜ホシノコドウ〜」が大好きで、そこから沼に入りました。

 

可愛いなぁ…バンド組みたい!っていう気持ちは少しはあります。

 

 

やってみよう

f:id:nanoha1007:20191108215050j:image

私が教育実習へ行った時に、教えた児童たちがお別れ会でダンスを披露してくれた思い出の曲。

 

ある1件の後、めちゃ落ち込んだのですが、この曲があったから立ち直れたのかもしれませんね。

 

この曲、個人的にはピアノでも弾きたい曲だったりします。

 

 

とまぁ、他にも色々な曲に助けられてます。

まだAqoursの楽曲は長くは聴けないです。思い出してしまうので…笑

 

大好きな曲のはずなのに、まさかこんなことになるとは思ってもみませんでしたが…しばらく置くのも悪くないのかな、って思います。

 

あ、もちろんAqoursが聴けないだけで、ソロで活動している曲とかはガンガン聴いてます!

「ヒカリイロの歌」はもちろん「パパパ」とか「for…」とかは聴けてます。

 

あ、でもピンポイントで言うと「ヒーローになりたかった」「ORDINARY LOVE」は、ちょっとダメですね…。

 

あの時の思い出が、良かったなぁ…!と思える日は果たしてやってくるのか、私はAqoursの曲をもう一度聴けるようになるのか…正直分かりませんが、毎日元気に学校には通えているから大丈夫だと思います!

 

この間、通話してた友人に「もっと頼れる人を見つけて」的なことを言われました。正直この案件は当事者同士の話だから、誰も巻き込みたくはないんですよ。

 

この話しても意味が無いと思ってしまうし、擁護して欲しいわけでもないので…いつも通り楽しく話してくれれば、それだけで私は救われます。

 

「ブログ読んだよ!!」「めっちゃ良かった!」その感想だけでも充分嬉しいです。

 

伊波杏樹さんのために書いたあの記事が思った以上に伸びてて、ちょっとびっくりしてます笑

 

昨日だけで100以上閲覧数が行ったことにも、驚きを隠せません。本当に本当に、ありがとうございます!

 

これからもブログ書くぞい。いぇい。(最後が台無し)